柴田ピアノ教室は、茅ヶ崎市浜竹にあるピアノ教室です。

ほかの教室の友達は楽譜の進みが早いのに、なぜこの教室の生徒は遅いの?

基礎と土台作りを大切にしております。
始めの数か月は、さまざまなセミナーで学んだ内容、教具を使って独自のチェックリスト(カリキュラム)に沿って進めます。
生徒さんによっては1か月〜6か月を要します。
・また、テキストに入っても読譜が完了で合格の場合と、表現力まで追求して合格する箇所があります。
こちらも、それぞれのテキストを最大限に生かすための方法として力をいれております。
よって、始めの教室よりもテキストの進捗は遅くなりますが結果的に伸びは後半ググっと上がりますし、
その達成感により、早い段階から音楽の表現力の楽しさに触れる事ができます。

第二の人生…ピアノを趣味でやってみたいのだけど…

今からでも大丈夫?
大丈夫です!まず、ご一緒に目標を立てましょう!目標に向かってまずは毎日5分。そして10分。鍵盤を触っていけば必ず目標を達成できます。ちょっとピアノ教室のグランドピアノを触ってみませんか?
弾きたい曲がクラシックではないけれども教えてもらえる?
もちろんです!私もクラシック以外、オリジナル曲やコード伴奏など色々と弾かせて頂いてます。(時には民謡も?)
是非楽譜を拝見させてください!ひょっとしたら左手を簡単にすると弾けるかも…

月謝が高いのでは?

6000円/月〜頂いております。
その他、割引制度や入会金の割引制度を実施しております。
詳しくはコース案内をご覧ください。

3歳だけど、ピアノを習わせても大丈夫?

ピアノより、ソルフェージュ、リトミックをお勧めいたします。
もし、他のところでリトミックを習っていて、ピアノの時間が楽しそうだったからピアノも習わせたい…
とお考えでしたら、お子様のご様子を見てレッスンをする場合もございます。
ご相談下さい。

音楽のテスト対策をお願いしたいのだけど

コースはございませんがピアノだけでなく、小中高問わず勉強のみも受け付けております。
ご相談下さい。

レッスンは振替してもらえるのかな?

振替は年間を通して3回まで可能としております。ただ、連続でお休みをされた場合は曜日の変更などの ご相談をさせていただく場合もございます。

夏から入会をしたいのだけれども、来年の夏までの一年間で40回レッスンしてもらえる?

柴田ピアノ教室では、4月から数えてどの曜日でも年間40回とさせていただいております。
4月以降入会の場合、曜日によっては40回以下になる事もございます。

発表会はありますか?

年に1度発表会をいたします。
他にクリスマス会でも人前でピアノを発表いたします。
それ以外にも教室内のミニ発表会を2回。地域のピティナステップを通して舞台に立つことの大切さも重視しております。

小さな事でもご相談ください

その他ホームページを見て疑問に思ったことなどお気軽にご相談下さい。


inserted by FC2 system inserted by FC2 system