柴田ピアノ教室は、茅ヶ崎市浜竹にあるピアノ教室です。

Shibata Nitta

講師紹介

柴田なおみ
沖縄県出身。
4歳の頃から母からピアノの手ほどきを受ける。
6歳から12歳までバイオリンを習い、中学から本格的にピアノの勉強に励む。日本ピアノ教育連盟主催ピアノオーディション沖縄地区奨励賞受賞。
沖縄県立開邦高等学校芸術科音楽コース卒業。
昭和音楽大学器楽学科ピアノ演奏家コース卒業。
2013年 リトミック研究センター ディプロマB の資格取得
阿波連佳恵子、齊藤美土、田原さえ、南雲竜太郎、渡辺健二、大堀敦子、各氏に師事。

教室を始めるにあたり

きっかけ…
2009年に長女を、2013年6月に長男を出産。娘が生後6カ月ごろから、自分のピアノを聞かせたり、童話、テレビに流れている曲を何気に歌って聞かせているうちに、 いつのまにか簡単な歌なら音程を間違えず歌っている事に気がつきました。
しかもとても楽しそう…
楽しそうな娘につられて私まで家事を忘れて一緒にダンスをしたり手遊びをしたり…
そんな娘を見て生活をしているうちにリトミックを始め、ピアノ教室を開きたいと思うようになりました。
子供たちからご年配の方まで、大好きな曲を聞いているだけでなく、ピアノで弾ける楽しみをご提供できれば幸いです。
教えて頂いた先生から学んだ事を…
ピアノで青春を費やした私にとって、教えて頂いた先生、お一人お一人のご指南、おしかりや励ましの言葉は今でも何か壁に当たった時の強い忍耐力になります。
微力ですがピアノを通して生徒さんの躍進する踏み台になれれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system