柴田ピアノ教室は、茅ヶ崎市浜竹にあるピアノ教室です。

ブログ

Facebook ピアノ教室のブログ
教室内や生徒さんのレッスン風景などをUP予定です。
ぜひご覧ください。


イベント

2012年12月に金澤ピアノ教室と合同クリスマス会を開催しました


生徒さんの声

○年長さんのお母様から
保育園でピアニカに触れて、音に興味をもち始めました。
ピアノ教室には抵抗なく通いはじめました。30分のレッスンですが子供にとっては集中できる時間で、一生懸命取り組んでいます。適度(量・質)な内容で飲み込みも早く、宿題をすることで次のステップにつながっています。 男の子ですが、音感、リズム感が見につけば嬉しいです。子供のやる気を大事に、暖かく見守っていきたいです。

○小学校2年生のお母様から
ピアノに触れるのは初めてでしたが、楽しいという気持ちでレッスンをしています。和気あいあいとかしこまらずに出来るのは子供にとってとても良い環境だと思います。音楽を好きになってくれてうれしく思います。そしてとても上手になってくれるのを楽しみにしています。


○小学校1年生のお父様から
子供が毎週楽しくピアノを習いにいってます。今回初めて私はきましたが、子供同様楽しくてよかったです。



○step2クラスの生徒さんから
『先生は難しい事を言うけれど、練習をしてだんだんと上手に弾けるようになっていくのが楽しい』 お母様からは「私から見てもよく<お子様は>頑張ってると思います」
○リズム遊び2歳クラス参加のお母様から
リズム遊びを始めたキッカケはお隣さんだったから。。 ですが、本人が楽しんでいるのを見て、始めて本当によかったと思います♪ うちの子は歌ったり手遊び歌が大好きですが、30分のお稽古中に集中力が切れることもしばしば。 でも続けていくうちに少しずつ変わるのかと思うと、とても楽しみです。 同じ年位のお子さんを持つお母さんたちとも仲良くなれ、私の精神的にも必要な場所です。

○リズム遊び1歳クラス参加のお母様から
一歳だから、何も出来ないと思っていましたが、教室で習った事が次の日に出来たり、 リズムに合わせて体を動かせるようになったり、楽器が使えたりと、毎回成長が見られるのでとても楽しいです。

(柴田)皆様ありがとうございます。これからも精一杯、楽しい場を提供できるよう、頑張ります。

リンク集

山田ヴァイオリン教室




・素敵なご夫婦のGALLERYです。
目黒の人気ハウススタジオ レトロ・モダン・アンティークな空間 GALLERY RUN SUN ギャラリーランサン

inserted by FC2 system inserted by FC2 system